微笑む女性

クレーター状のニキビ跡をケアする|スッキリキレイ肌メイク

効率良く治すために

鏡をみる女の人

状態を確認しましょう

ニキビ跡に悩んでいる人も多いのですが、闇雲に治療するのではなく、まずは自分の肌をよく観察して、どのようなニキビ跡なのかを確認しておきましょう。というのも、赤く発疹のようになっていたり、ミミズ腫れ、黒ずみといった具合に、人によってニキビ跡もさまざまあり、治療法も異なるからです。中でもクレーターと呼ばれるニキビ跡は、なかなか自分では治すことができないのですが、だからと言って諦める必要はありません。もっとも良い方法は、専門のクリニックに行って相談してみるということで、素人では治すのが難しいクレーターですが、最近では良い治療法があるため、数ヶ月程度でつるんとした肌を取り戻したという人も少なくないのです。

相談してみましょう

ニキビ跡を治すクリニックはたくさんあるのですが、それぞれにやり方が違います。塗り薬を処方される場合もありますし、食生活や睡眠について指導をしてくれるところもあります。中でもクレーターの治療なら、レーザーを使うクリニックがおすすめで、これは特殊な光を肌に当てることで、皮膚のターンオーバーを促し、クレーターを改善するというものです。初めての人は不安が多いでしょうから、クリニックのホームページにアクセスしておき、具体的にどういったものなのかを調べておくと良いでしょう。また、口コミなどを見ておけば、効果はどうだったのか、痛みや腫れはないのかといったことがわかるので、クリニック選びの参考にできるため、ぜひともやっておきたい作業です。